今日の30秒英会話は

Wanna(want a) bite ?

です!

学校で習う感じで言うと

Do you wanna(want a) bite?

になります。

大食いで有名な13期研究生の岡田彩花ちゃんが物欲しそうな目でこちらを見ていたらこう言ってあげましょう。

Wanna(want a) bite?
「ひとくちいる?」


大喜び間違いなし!


ここがポイント!
↓    ↓    ↓
単語・熟語表現
want~ ~が欲しい
want+名詞で~が欲しいという意味になります。
例 I want this computer. 私はこのコンピューターが欲しいです。

またwant to 動詞の原形で~がしたいと思うという意味になります。  
例 I want to be a doctor. 私は医者になりたい。

bite (a ~)ひとかじり
動詞で使うと~を噛むという意味になります。
The monkey bit me on the hand. 猿は私の手に噛みついた。
bitはbiteの過去形です。

文法
wannaはwant toの口語表記です。
日常の会話などでwant toというとき言いやすいようにwannaとネイティブの人たちは言います。
またメールでもよく使われます。
そしてwannaは「Do you want to」の略語としても使われます。
今回の文章がそれです(want aになってますが)

似たような言葉にgonnaがあります。
gonnaはgoing toの口語表記です。
~するつもりですという意味になります。
例 I'm gonna do it. そうしようと思う。

はい、発声練習始めます。私に続いて言ってください!
”Wanna(want a) bite?”